当院の特徴 | さくらクリニック

当院の特徴

血液検査、尿検査、心電図、レントゲン検査などの一般的な検査に加えて、呼吸機能検査やCT検査などの専門的検査機器も備えました。
これらの全ての検査について、原則、即日実施し結果までお伝えできる体制にしています。

在宅訪問診療や往診も提供いたします。

小児科;

小児科専門医が常時在籍しています。現在感染対策でキッズスペースはありません。
座席ごとにパーテーションを設けていますが、小さなお子様はお車でお待ちいただく
ことも可能です。

診療案内

内科(咽頭炎、インフルエンザ、胃腸炎など、一般的な急性期疾患、高血圧、糖尿病などの生活習慣病全般)、呼吸器内科(肺炎などの呼吸器感染症、肺気腫、間質性肺炎、慢性呼吸不全、気管支喘息、肺癌、睡眠時無呼吸症候群など)、アレルギー疾患、老年内科(認知症、誤嚥性肺炎、介護予防など)、職業性疾患、遺伝性疾患や出生前診断のカウンセリング

小児科(小児感染症、小児喘息、便秘、臍ヘルニアなど)、小児アレルギー疾患
一般小児科の他、とびひ、湿疹等の皮膚疾患、花粉症等も可能な限り対応いたします。

コロナワクチン接種につきまして
5-11歳ワクチン・乳幼児ワクチン共に申し込みが複数名集まりましたら日程調整となります。

当院では火曜水曜木曜の午後だけになります。

予防接種:シナジスにも対応しております。
シナジスご希望の方は病院からの紹介状をお持ちいただき、御予約をお願いいたしま
す。

必要な場合、御希望がある場合などは、高次医療機関等へ適宜ご紹介いたします。

お知らせ

当院では、地域におけるかかりつけ医機能を有する医療機関として機能強化加算を算定しており、以下のような取り組みを行っております。

•必要に応じて、受診されている他の医療機関や処方されている医薬品を把握させて頂くため、お薬手帳のご提示やご質問をさせて頂く場合がございます。予めご了承ください。

•専門医療機関へ受診する必要があるか否かの判断を行い、必要に応じて専門医師や専門医療機関をご紹介させて頂きます。

•健康診断の結果等の健康管理に係る相談に応じます。

•福祉・保健サービスに係る相談に応じます。

•診療時間外を含む、緊急時の対応方法等に係る情報提供を行います。

埼玉県医療機能情報提供システム (iryo-kensaku.jp)で様々な機能を有する医療機関が検索可能です。診療科目・診療日・地域やキーワード検索、目的別検索ができます。
対応できる疾患や治療内容、専門外来などの詳細な情報も閲覧できます。